2011年11月5日睡眠と、6日の健康

昨日は夕方友達と電話していたために、夜は比較的余裕があった。早めに風呂に入り、のんびりネットを見て10時半ぐらいに寝た。寝付きは良かったのだが、2時台にトイレで目覚めた。トイレ行きたいなと思っている割にはあまり尿が出なかったのは意外だった。

その後また眠ってしまったが、6時15分に携帯のメールで目覚めてしまった。多分迷惑メールだろうと思って後で確認してみると、やはりそうだった。また「恋愛ネット」からである。実際に送られた時間は5時45分ぐらいらしい。夜中迷惑メールで叩き起こされるのは嫌なので、携帯の電源を夜中は自動で切っていたのだが、平日の起床時間より少し前に自動ONにしていたためにメールが届いてしまったというわけ。そのせいでまた眠れなくなったが、今日は8時までベッドの中にいた。少しは眠れたようである。

午前中は「元春レイディオ・ショー」のダビングをしていたが、Skype用のマイクをつないでいたら、PCの中で音がミックスされてしまい、ダビング失敗してしまった。しかも気づいたときには元のHDDからは削除してしまっているので貴重な音源が失われたことになる。がっかりしたが、残ったファイルはBlu-rayに焼き付けて、とりあえずアーカイヴ化した。

朝から降っていた雨は昼前にやんだので、昨日友達と話していたWebカメラを買いにベスト電器に。スポーツに興味ないから気が付かなかったが、福岡ソフトバンクホークスがクライマックスシリーズ優勝でバーゲンやっていた。Webカメラも少し安くなっていて、2700円ぐらいのものが2500円で。まあこれでいいやと思い購入した。

雨がいつ降り出すか分からないのですぐに家に帰って、昼食は冷凍ピザとコーラ。なかなかうまい。それから映画を観始めた。何観ようかと思ったが、観ていない映画を観ようと思って、「インクレディブル・ハルク」を鑑賞。観ていない映画とは、すでにテレビや映画館で観て、気に入ったのでDVDを買っている作品のことではなく、本当に一回も観ていない映画のことを指す。英語が良くは分からなかったが、ストーリーは単純なのでよく分かった。

レビューを書いた後コーヒーを飲んで、洗濯物をしまって、ようやくWebカメラの取り付け。と言ってもUSBに接続するだけ。簡単。また近日友達とテレビ電話しようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました