2014年2月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は食事をした後、洗濯物のアイロン掛けをしながら、1年前の「元春レイディオ・ショー」をMacにダビングしていた。それが終わるとネット閲覧である。ちょっと時間がかかり、風呂に入る時間が遅くなった。それでも寝る時間は10時半。眠かったのですぐに眠れた。

睡眠は朝4時にトイレで起きたが、その後また熟睡してしまい、8時まで寝ていた。本日会社を休んだので、起床時間が遅くてのんびり出来る。ただ、頭はぼけーっとしていたが。

VPN Gateで筑波のサーバーに接続してFM YOKOHAMAを聞こうと思ったら、何故か福井判定されていて、聞けない状態で困った。他の方がサーバーを運用していて、何とか東京判定出来たので聞くことは出来たが、VPN Gateの限界を感じ、BlueStacks&Radiko&Razikoで地域外のRadikoを聞こうと午前中試していた。結論から言うと、Mac OS X 10.9 Mavericksでは無理。BlueStacks内でアプリが起動しないので、使えないと判断した。

11時から佐野元春のライブのファンクラブ先行予約でiPhone片手にビルボードライブ大阪に電話をかけ続けた。この予約のために休みを入れたのである。会社で仕事中に席外して予約で頑張るというのもどうもあまりよろしくない気分だったためである。結果として11時35分に電話は繋がり、無事予約を入れられた。

予約が終わったので雨の中食事に出かけた。新しいレストランが出来たので、とりあえず行ってみたのである。サンドウィッチを頼んだが、量が半端ではなく、とても満足した。ただコーヒーは値段の割にそんなにおいしくはなかったが。

午後はまだ確保するつもりはないが、予備知識として新幹線の博多-新大阪間の料金を調べていた。結構するなというのが実感。本当に日帰りするか、追加で少し払っても1泊するか、ちょっと考えどころである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました