2017年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨日、家に帰ってからも、少しアカシジアで辛かった。夕食にビールを飲み、リラックスしようとしたが、なかなかできなかった。食後にロラゼパムを服用し、ゲームをしばらくやっていたら、ようやくアカシジアは消滅していった。

アカシジアが消滅した後、洗濯物のアイロン掛けをした。しかし、途中で面倒になって、形状記憶Yシャツは、アイロンを掛けなかった。なので、1枚のYシャツと、2枚のハンカチにアイロンを掛けただけだった。

当然、夜のネットを見る時間は遅くなり、風呂に入るのも遅くなった。寝るのも遅かったが、それでもなんとか11時は回らないように気をつけた。なぜなら、今日は朝会があり、その準備で8時過ぎには会社に着いていなければならないからである。

睡眠は比較的熟睡だったと思うが、朝5時20分ぐらいに一度目を覚ました。そこで、「まだ1時間半寝られる」と勘違いしていた。アラームをセットしていたので、寝坊はしなかった。

会社に行って、朝会の運営をする。今回は、なぜか映像・音響の操作のサポートをさせられた。役割が変わるのかな、と思った。

その後、調子はあまり良くなかった。なんか胃がムカムカしていた。疲れが出ていて、早く帰りたいと思っていた。課のおじさんが「フレックスで帰る」というのを聞いて、僕もフレックスで帰ろうと思った。課のメンバーに連絡をして、1時間早くフレックスで帰ることにした。

午前中は、開発基準書を眺めていた。これを4月からの新組織でどう改定するか、考えていた。でも、結論としては、名称変更以外は、多分追加削除はない、というところに達した。

夕方、1時間定時より早く帰宅。ゆとりがあるので、体に優しい。夕食をのんびり食べて、ネットを見ている最中である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました