2013年5月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、Windows PCのある不具合が気になって色々やっていたために、危うく眠るのが遅くなるところだった。途中であきらめて、放置したので寝るのはそんなに遅くはなかったが、はまったら大変になるところだった。本も読みたかったので、その辺の兼ね合いもある。

昨晩は途中眠りが浅くはなったが、目覚めるところまではいかなかった。アラームが鳴るまでだいたい熟睡。でも週末なので体調がよくない。

会社に行ったが、午前中、朝食を食べたにもかかわらず、空腹で集中力がなかった。いらいらしながら、ただPCの画面を眺めていた。

昼食をとってから、午後はある考えに基づいて、BIツールのデータを加工し始めた。これがある程度自分が予期した内容に近づいたので、にんまり。なんか達成感を感じた。

続けて、統計資料の作成に今はACCESSとEXCELで作っているデータをこのBIツールで出来ないかを検証。やってみるとどうもできそうということで、またまたにんまり。

定時後帰ろうとしたら、海外の営業のお土産でチョコをもらった。ベルギー産のチョコで、なかなかおいしい。疲れた頭にはいい栄養になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました