2015年12月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、食後に焼酎をお湯割りで飲んだら、結構美味しかった。気分がゆったりして、開放的になっていた。

寝たのは10時だったが、睡眠は不十分だった。3時にトイレで起きて、再度寝たが、5時に目覚めると、鼻づまりと、口の中の気持ち悪さがあって、眠れなかったのである。会社のある日にしては珍しく、5時半に起床し、朝食を食べ、しばらくネットを見て出勤時間まで過ごしていた。

会社に行くと、メールがいっぱい。まあ大半は大した内容ではないので、負担にはならない。ささっと雑務を片付けていた。

喉が渇いたのと眠いので、始業時間開始直後にコーヒーを飲みに休憩室に。11時にもコーヒーを飲みに休憩室に入った。

午後は暇なので、ダラダラしていた。上司から「残業は認めない」と言われているので、労働時間調整のため、今日はフレックスで4時半に会社を出た。

早い電車に乗って帰っていたら、隣の席に座ったおばさんから、スマホを使うことについてクレームを受けた。頭にきたが、喧嘩するのも嫌だったので、とりあえずスリープ状態にして、「電源は切りました」と言い放って、音楽だけ聴いていた。

家に早く帰ったので、夕食も早く食べた。あとは今晩届く予定のiPad miniを待つだけである。あと、「元春レイディオ・ショー」を聞くことか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました