2017年1月29日の睡眠と、30日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、ご飯を炊く準備をした。ご飯は少し早めに炊け、ネットも見終わったので、少し早く夕食を取った。食後は、泡盛を飲んでいた。

入浴も早くしたので、ゆとりはあった。別記事で書いたサイトの検索結果順位を一覧表示する「RankGuru SEO」というアプリを買ったので、それで「がちゃんの部屋」のページの検索結果を色々調べていた。

そんなことをしながらも、寝る時間は10時15分にはしてみた。iPhoneのベッドタイムの設定時間は10時25分なので、10分早い。昨晩は、週明けの就寝にしては熟睡の方。時々眠りが浅くなったが、時間を確認するのをやめて、そのまま寝ていたので、眠れない、という事態にならなかった。

朝は6時45分にアラームで起床。Apple Watchを腕につけているので、Apple Watchの振動が目覚めの合図になる。もちろんiPhoneもアラームを鳴らす。2重のアラームなので、起きられないことはない。

会社に行くと、メールが一杯あったが、処理しなければならないものは少なかった。とりあえず状況は知っていてね、という類のものだらけ。

午前中は、統計資料を作っていた。競合メーカーのIR情報も作らなければ、と思っていたのだが、まだ、ライバルメーカーが10ー12月度の決算資料を公表していないので、ほとんど作れなかった。

午後は、ちょっと自分のサイトのことで調べ物。プライベートの遊びから、ふと業務に関するアイデアが出ることもあるから、意識的にやっている。

夕方、アカシジアが出て、きつかった。あと1時間で定時だから、とロラゼパムを飲んで、我慢していた。

定時で家に帰ったが、電車は先行電車が急病人発生のため、遅れた。最近こういうのが多い。僕も気をつけなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました