2017年1月30日の睡眠と、31日の健康

昨日、夕食後ネットを見ていたが、なんか夕食に時間がかかったせいか、ネットを見るのに時間がかかった。見終わったら、8時50分になっていた。入浴後、Google Search Consoleでの不具合について、問い合わせのメールを書いていた。

そんなことをしつつも、寝た時間は普段通り。ただ、あまり質はよくなかったようである。熟睡には至らず、何回かトイレに行きたくて目が覚めかけた。最終的に時計に目をやってしまったら、朝6時だった。そこからまた少し寝た。

会社には早めに出社。外はまた寒い。朝一番でメールを数通送った。その後、社内イントラの改善を少ししていた。ふと、「中国の今年の休みってどうだっけ?」と考え、調べたら、誰かがカレンダーは載せていたのだが、それが検索エンジンに引っかからなかったのである。それを引っかかるようにした。それと、検索エンジンの使い方注意を記載した。

昼食はパターンを変えて、八宝菜を食べた。しかし、八宝菜は野菜だけで、肉も魚介類もあまり入っていなかった。不満が残る。

午後は眠くて、半分うとうとしていた。まあ、夜の睡眠の質があまりよろしくないのだから、当然とも言えるが、自席で眠るのは良くないと思う。なんとか、意識を保っていた。

夕方、集会があり、それに参加した。その後、定時になり、早々に帰る。帰りの電車は座れなかった。立ったまま、ネットを見ながら、音楽を聴いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました