冬なのにアイスを食べる人が急増

今日の産経新聞によると、総務省の調査で、平成27年12月の1世帯当たりのアイスへの支出額が581円で、23年の同月の423円から約37%の増加になっているという記事を見かけた。ネット上では、暖房の普及で室内が暖かいなどの影響があるのでは、という書き込みを見かけた。僕もそれに同意見であるが、もう一つの意見として、インフルエンザや風邪の時の栄養補給にアイスが買われているのでは、という意見も取り入れたいと思う。実は、年末に倒れた時、アイスをコンビニで買って来た口である。高タンパク質と脂質が取れるし、高熱の体を冷やすのにいいと言われている。確かに熱できつい時には、アイスが美味しかったと思う。夏は当然アイスは美味しいが、冬も暖かい室内でアイスを食べるのも、乙だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました