映画「ミュータント・タートルズ」(輸入盤Blu-ray 3D)

映画・テレビ

レビューの詳細は、TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES(Blu-ray 3D)/ミュータント・タートルズ/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。1990年に着ぐるみで一度映画化された「ミュータント・タートルズ」を最新CGにて、リメイクしたのがこの映画。さすがにCG化したことにより、映像はかなりスピーディーになり、ジェットコースターを乗っているかのような映像表現は楽しめる出来になっている。それも3D Blu-rayでは顕著になっていて、かなりの迫力があると思う。サウンドはDOLBY ATMOSではあるが、音圧は低めで、いまひとつ迫力がない。とはいえ、ATMOSコンパチのDolby TrueHDでのサラウンドはそれなりに鳴っていて、3D映像との連携で楽しめると思う。ただ、ストーリーは評価されていないらしく、IMDbでも水準以下の出来との評価になっている。まあ、頭空っぽにして観るにはそれなりの面白さを持っているが、内容が薄い映画であるとは思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました