2017年1月7日の睡眠と、8日の健康

昨日の夕方、Apple TVで音楽を聴きながら、ネットを見ていた。iTunes Matchの不具合も解消され、きちんと音楽が再生されたので、楽しんで聞くことができた。

ネットを早くに見終わってしまったので、手持ち無沙汰になり、5時40分ぐらいから夕食の支度をして、食べ始めてしまった。食事は6時ごろに終わり、デザートのリンゴを食べながら、泡盛を飲んでいた。

実家から電話があり、年末に中華街で両親と姪が一緒に写った写真が、届いたことが伝えられた。両親もiPhoneで撮った写真が、予想以上に綺麗だったのに驚いていたよう。僕もびっくりした。

入浴を早くし、薬を飲んでテレビを見ていたら、眠くなってきた。それで9時15分ぐらいに寝てしまった。熟睡のようで、昨晩も夢を見た。そして、深夜3時にトイレで起きた。また寝たのだが、6時には目覚めてしまった。9時過ぎに寝ているからそれでも9時間ぐらい寝ていることになる。それで、まだ外は暗いが起きてしまった。

3連休の中日なので、洗濯はしなくてもよかった。朝食を食べ、クレジットカードの請求を確認し、その後、部屋の掃除をした。年末年始に掃除していないので、結構髪の毛が飛び散っていた。それを掃除機で吸い取って、部屋の中も綺麗になった。

今日は映画を見る気力があったので、朝から「ハドソン川の奇跡」を見ていた。輸入盤Blu-rayで映画を見るのは、約1ヶ月振りである。英語の読解力が落ちていないか不安だったが、結構理解できて、作品を楽しめた。

映画を見終わってからは、レビューを書いていた。それが終わったら、「がちゃんの部屋」のページ修正を始めていた。11時半に一旦中断し、昼食を取りに外出した。朝は雨が降っていたが、昼には止んでいた。

昼食は馴染みの中華料理店で、皿うどんを食べた。野菜が多いので、栄養バランスがいいのである。その後、神社にお参りをし、おみくじを引いた。結果は吉なので、悪くない。お参りの後、スーパーで夕食のおかずを買い、家に戻った。

午後も「がちゃんの部屋」のページ修正をずっとやっていた。体がこわばっていくのが次第に分かった。途中、休憩も入れたが、映画のレビューのページの修正で、「R」まで終了したところで、一旦止めにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました