2017年2月12日の睡眠と、13日の健康

昨日の夕方、天神まで出かけた。夜にコトリンゴのライブが大名で開催されるので、それを見に行くためだったが、少し早めに家を出て、天神の本屋でなんか本を探すかな、と思っていた。ただ、読みたい本もないし、本を読む気力もあまりない。で、本は買わずにライブ会場であるHABITに移動した。

5時20分に会場に着いたが、当初、ライブのチケットは5時半から販売と言っていたが、実際は6時15分からだった。それで、1時間近く列に並んでいた。その代わりに割と前のいい席を確保できた。

ライブ代金が3500円+1ドリンク代500円の4000円だったので、そんなに長時間のライブではないだろうな、と思っていたら、結局2時間じっくりと演奏をしていた。なのでライブが終わったのは9時を回っていた。

夕食をどうしようと思ったが、乗り換え案内を調べたら、9時半の電車がすぐに来るとわかったので、夕食は家着いてからたべることにし、そのまま電車に乗った。

家に着いたら10時を回っていて、早々に弁当を食べて、ライブで演奏した曲を思い出しながら、ちょっとレポートを箇条書きにしていた。

弁当を食べてから30分後に歯磨きをし、入浴をした。その後、ちょっとだけレポート書きをし、11時40分にはなんとか就寝した。体は疲れていたが、頭が冴えていて、ちょっと寝つきは悪かった。

睡眠ははっきり言って不足。朝起きても調子は良くなかった。会社には行ったが、調子が良くなく、体がだるいので、午後の半日年休を取得することにした。年休の理由は言わなかった。理由の如何に問わず、年休は取得できる権利を持つからである。

午前中は、それでも少し仕事をした。品番にひもづくコードを先週提示したが、ちょっと気になったこともあって、見直ししていた。しかし、杞憂だったようである。

午前の仕事の時間が終わり、帰宅する。昼食をどうしようと思ったが、博多駅のそばにあるKITTEの中に沖縄料理屋があるのを知り、そこでゴーヤチャンプルーを食べた。栄養十分で、だるい体にいい効果があると思った。

家に帰ってきて、昨日のライブレポートを書いていた。全部の曲名はわからないので、中途半端だが、それでもMCを中心に書いていたら、結構な分量になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました