2012年9月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩ネットを見ていて夕食が少し遅くなり、支度をしてさあ食べようと思ったら、母から電話。父と最近話していないが、忙しいのと体調不良で忘れているらしい。そのまま20分以上話をする。温めた夕食は当然冷えてしまったが仕方ない。

食後はiPhoneの整備。iMessageのアクティベーションがうまくいかないのである。散々ネットで情報探したが、見つからず。今日も昼映画観る気分じゃないので、iPhoneの調整をしてしまったが、さすがに精神的に疲れてきた。

寝たのは10時半ぐらい。夏掛けで寝たが、明け方ちょっと涼しいなと感じていた。涼しさで目が覚めて眠れなくなったので、7時20分ぐらいに起床。洗濯をしてずっとiPhoneをいじっていた。

昼食も忘れそうになるぐらいだったが、なんとか切りのいいところで、出かけてチャーハンを食べてくる。それから買い物をして家に帰る。家帰ると、久しぶりに友達がSkypeを起動させていたので、ちょっとチャットをやり、やり取りを交わしていた。SMSの実験も手伝ってもらい、取りあえずSIMフリーiPhoneではiMessageでは動かないが、SMSでは動くことが分かった。とりあえずの収穫。

3時には疲れたのでコーヒーで休憩。会社いる時より集中した気分。ここで気分転換に米を研いだのと、洗濯物をたたんだ。後はちょっとネットを見ることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました