2017年2月5日の睡眠と、6日の健康

昨日の夕方、早めに夕食を食べてしまった。その後も、ネットをいろいろ見て調べていたが、特にいい情報もなく、最終的には疲れてベッドに横になった。本を少し読んでいて、リラックスしようと思った。

寝たのは10時過ぎ。日曜の朝も6時45分という定時起床だったので、夜はぐっすり眠れるかな、と思ったが、何回か眠りが浅くなり、睡眠の質に不満を感じた。朝はアラームが鳴る前に起床したぐらいである。でも、後でAutoSleepで睡眠の質をチェックすると、深い睡眠もほどほど取れているので、そんなに気にすることもないらしい。

会社に行く通勤電車は、なぜか異常に混んでいた。iPhoneをいじるのが大変なぐらい。途中でトイレに行きたくなり、我慢するのが大変だった。混んでいるから電車から降りるに降りれないし。

会社に着いて、先週作成した統計資料をサーバーにアップし、コメントをつけた情報発信を行った。10時から会議があったので、いくつかあるコメント付き情報発信のうちの一つだけを会議前に完了させ、会議後、すべての発信を行なった。

コーヒーブレイクは入れたが、なんかメールで業務要請が多くて、午前中は飛ばしすぎで精神的に張り詰めていた。薬を飲むのすら忘れていて、昼休みギリギリまで仕事をしていた。

その反動か、午前中から頭痛がして、午後はそれにアカシジアが加わった。1時間もしないうちに、アカシジアは軽快したが、その最中は、頭痛とアカシジアで気が狂いそうになった。

定時になり、家に帰宅。帰りはゆとりがあった。電車も席に座れて、のんびり帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました