2017年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、組合のために少し帰りが遅くなったことは書いた。食事は、まあほぼ普段の時間に食べられたが、食事の後、洗濯物のアイロン掛けをしなくてはいけないため、30分ほど時間を費やした。その後、ようやくネットを見ることができた。会社ではトラブルがあったし、解決もしていないが、とりあえず忘れて精神を解放していた。

ネットを見終わったら9時になっていて、歯磨きと入浴をした後、あまり時間をおかずに就寝した。普段だと入浴後もネットをだらだら見ているのだが、昨日は疲れもあったので、8時間20分の睡眠確保を目指した。

睡眠は質はあまり良くなく、ちょこちょこ目覚めた。トイレに行きたかったが、ベッドからは出たくなくて、そのまま寝ていた。朝もアラームが鳴るちょっと前に起きてしまった。

会社に行くのは少し憂鬱だったが、景気付けに佐野元春のアルバムを聴きながら出勤。メールを確認するが、販社からの回答なしなので、何もできなかった。結局今日は返信なしだった。

インフルエンザで休んでいた上司が、今日から出社で、僕の抱えているトラブルが上司にもメールで入っていたため、詰問を受けた。しどろもどろになりながら説明はして、「以後、間違いは起こさないように」と注意は受けた。

で、なんか精神的に安定しないので、来週処理する予定だった統計資料を今日作ってしまった。あっさりとできてしまって、拍子抜け。

午後は眠くて、半分うとうとしていた。

夕方、もう一つ抱える問題を品質保証の人と上司に説明。品質保証の人の説明で、上司は納得したが、なんと品質文書の改訂に自分が参加して、書き直す、と言い出した。これには驚いたが、まあいいかと思った。

その打ち合わせが終わると、放心状態。定時まで何もしなかった。

定時で帰宅。明日は雪になるらしいので、朝のテレビは重要だなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました