2017年3月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、ダラダラとネットを見ていた。ご飯を炊く仕事はあったが、まあスイッチを押すだけなので、そんなに面倒ではない。夕食後、ラジオを聞いていて、春の番組改編で終了する番組が多いのに驚いていた。

入浴後、ベッドに横になっていたら、ウトウト寝てしまった。ふと気づくと30分ぐらい寝ていたようで、一旦起きて電気を消してから、再度就寝した。

睡眠はまずまず。明け方トイレで起きたが、また寝てしまった。6時45分に目は覚めたが、まだ寝たかったので、寝ていた。8時になって、ようやく起きる気になってベッドから離れた。

朝食を取り、洗濯をした。それで、午前中からずっと、ネットショッピング等の登録メールアドレスを変更かけていた。2月のクレジットカード期限切れに伴うプロバイダー更新で、今まで使っていたプロバイダーの契約が、すでに申し込み終了で維持状態のダイヤルアップ契約なので、いつ終了してもおかしくない、という思いから、メールアドレスを変更したのである。ただ、それも結構手間がかかった。金融機関等では変更にも第二のパスワードがかかっていて、それを忘れていたからである。なんとか思い出し、変更できたが、一部は変更できなかった。それでも普段使うには多分問題ない状況になったと思う。

昼食をファミリーレストランで取り、スーパーで夕食を買ってきた。帰宅時に雨が降り出したが、なんとかあまり濡れずに家に戻ってきた。

午後もメールアドレス変更の作業を継続。なんか疲れた。3時におはぎとコーヒーで休憩を入れた。メールアドレスもエイリアスを使う方法に切り替えたので、セキュリティ上少しは上がっているかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました