2016年11月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方はネットを見てしまい、仲村清司氏の「消えゆく沖縄」を集中して読んでいた。なんか、僕の中で、読まずにはいられない心境になっていたのである。夕食を食べ、炊いたご飯を冷やしている間、ワインを飲んでネットを見ていたが、その後は読書に戻り、結局2日間で「消えゆく沖縄」を読破してしまった。

8時に歯磨きと入浴をし、10時前には寝てしまった。薬が効いて、眠かったからである。深夜3時までは熟睡だったと思う。トイレで起きたくて、「多分深夜3時ぐらいだよな」と思って起きたら、本当に3時だったので、勘の良さにびっくりしていた。その後は、ちょっと夢を見たりして、眠りが浅かったように思う。6時半に目覚めて、アラームが鳴るまで、ベッドの中にいた。

朝の支度をし、会社に向かう。早速、昨日買ったBluetoothヘッドフォンで音楽を聴く。今年の9月発売の新製品だけあって、iPhoneに電池残量の表示が出たり、便利にはなっている。しかし、まだ音の慣らしができていないのと、アルバムの1曲目が再生が安定せず、音が途切れることがあった。しばらく様子見で使うしかないと思う。

会社に行って、メールを見たが、特に重たい仕事の依頼もなかった。特注品の登録依頼が2件ほど。朝一番で処理し、あとはグダグタしていた。

昼前に、管理職の人から、僕が上司に言われ、まとめている競合他社のIR情報のアップデート版の情報が欲しい、と言われ、データを最新版のに書き換えて、返却した。10月ぐらいから、来年度の事業計画はスタートしていて、管理職の人は仕事が振られ、大変そうである。

午後は、眠かった。半分意識を失っていたと思う。午後のコーヒーもミルクのみで飲み、目を覚まそうとしていた。

夕方、軽くアカシジアが出るが、ほどなく定時になったので、家に帰ることにした。天気予報と違って、帰り道、雨がポツポツ降り出し、地下鉄を降りたら、それなりに降っていた。折りたたみ傘を持っていたので困りはしなかったが、スーパーに行けず、買い物に困った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました