2017年3月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方から夜にかけて、佐野元春主催のイベント「THIS! オルタナティブ 2017」に参加した。夕方の17時から始まって、22時10分までと長いイベントだった。佐野元春を含め、6組のアーティストが、自分たちの音楽を演奏し、なかなか興味深かったが、座っているのも結構疲れた。

22時10分にイベントが終わり、各アーティストのセットリストを混雑の中、なんとか撮影し、ホテルにチェックインした。ホテルは会場のフェスティバルホールから歩いて3分ぐらいのところにあって、楽だった。チェックイン後、かなり遅いが夕食を取った。ビールは飲みたかったので、ホテル側にあったチェーン店の松屋で、牛丼とビールで済ませた。

ホテルに入り、ブログを書いてからシャワーを浴びた。その間にiPhoneを充電しておいた。それから寝たのは0時40分である。

睡眠の質は極端に悪かった。枕が合わないので、何度も寝返りを打ち、目が覚めた。そして朝6時には目覚めてしまった。それから眠れなくなり、しょうがないので起きてしまった。AutoSleepで見ても、深い睡眠が0%と、全く脳の休憩が取れていなかった。

朝早く起きたので、「THIS!」のライブレポートをがちゃんの部屋のページに書いていた。がちゃんの部屋の置いてあるJimdoは、iPhone、iPad用のアプリがあるが、iPhoneでカメラで撮ったセットリストと、昨日のライブの合間にメモしたトピックスを元に、記事を書いていった。

8時半にホテルをチェックアウト。歩いてJR大阪駅に向かおうかなと思ったが、面倒なので地下鉄の淀屋橋に向かって、御堂筋線で新大阪に出ることにした。これが実は正解で、JR京都線は人身事故か何かで運行中止していたのだった。新大阪駅は振替輸送で大混雑していた。

9時半初の「のぞみ」で一路博多まで。途中、眠くなって目を閉じたら、15分ぐらいうとうとした。12時に博多駅に到着、博多駅で昼食をとり、家に戻った。

家に帰ってからは荷物を片付けし、洗濯物のアイロン掛けをした。その後少しネットを見ていたが、疲れたので14時半ぐらいから昼寝をした。15時半ぐらいまで寝ていたと思う。

起きてからお茶菓子を食べ、少し目を覚ました。それからご飯の支度をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました