2017年4月2日の睡眠と、3日の健康

昨日の夕方、気力がなくなった。ネットはなんとか見たが、ベッドに横になると、何もしたくない。夕食は食べたが、食後の焼酎は止めにして、ベッドに横になって、ぐずぐずしていた。

それでも8時過ぎには入浴し、あとは10時まで起きていた。iPhoneをiMacに接続して、充電をしていたのであるが、充電速度が遅いので、一旦同期を切り、iMacを再起動させて、再接続をしたところ、通常の速度で充電始めた。なんか、macOSのアップデート後、OSが不安定な感じである。

寝たのは10時過ぎ。日曜の夜にしては、熟睡度が高かった。途中トイレに行きたくて目が覚めたが、結局寝ていた。トイレに行ったのは6時過ぎ。その後もまた寝ていた。

通勤電車は、新年度が始まったので、混んでいた。iPhoneの通信速度も劣化していて、ちょっとイライラするぐらい速度が遅かった。

会社では朝一番で新しい社長の挨拶を聞かされた。でも、挨拶というより講演会のような感じがした。

10時から、職場のメーリングリストを作り始めた。午後の1時間を除いて、ずっと作っていて、結局今日中には終わらなかった。締め切りが水曜なので、ちょっと焦りがある。

昼食の食堂も大混雑で、メニューが次々消えた。結局昨日と同じく、炒飯を食べるしかなかった。

午後の1時間は、定年退職するおじさんから仕事の引き継ぎの練習。忘れそうなので、実際にやった後、ノートにメモ書きで作業手順を書いておいた。多分、2-3日で忘れそう。

夕方、疲れて仕事が続かなくなった。まだ、メーリングリストの整備は終わっていないのだが、頭がクラクラし、アカシジアが出始めた。定時になったので、意識的に帰ることにした。

帰りは具島直子のアルバムを聴きながら、帰宅した。疲れた時には女性ボーカルの曲が聴きたくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました