2016年3月16日の睡眠と、17日の健康

昨日、家に帰ってきて、食事をし、洗濯物のアイロン掛けをしていた。アイロン掛けが終わって、ネットをざっと見て、入浴した後、iMacのウイルス対策を取っていた。その結果、どうもCinema Proというアドウェアに感染していることがわかってきた。ただ、途中で中途半端にインストールされているため、一時保管フォルダにしか存在していなくて、影響をあまり受けていないようだった。それで、あやしいファイルをスキャンし、片っ端から検疫していた。

寝たのは10時半。睡眠は熟睡だったが、朝5時に目が覚めた。再度寝たが、やはり眠い。朝の気分は良くなかった。

会社に行ったが、仕事がない。4月になれば新体制でのデータ作りがあるから忙しくなるのだろうが、ちょうど谷間に落ちた感じで、やることがなかった。1日中、ネットで情報を探ったりしていた。

午後はいつものように眠くなるので、冷たいドリンクを飲んで目覚ましをしていた。しかし、気力はない。夕方にはなんかずっと座っているのが辛くて、しばしば立ち上がって運動していた。

定時になったが、組合の会合があるのですぐには帰れない。会合が早く終わらないかな、と思っていた。終わると、さっさと帰宅。いつもより30分遅い電車に乗った。

スーパーに行っても惣菜が売り切れている可能性もあるのと、時間が遅くなりそうなので、コンビニでおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました