2017年4月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の午後から意欲がどんどんなくなっていた。夕方、ネットを見たものの、その後、またベッドに横たわっていた。食事はなんとか取れたので、ましなほう。

夕食後、実家に電話をかけてみた。今週の土曜はライブに行くので電話できないし、香港に行くので、その情報を伝えとく必要があったからである。香港はツアーではないので、事故等の連絡は、ホテルにするしかない。それでその情報を伝えに電話をした。土曜は、両親も出かけていたみたいである。

気力はないが、入浴を早々に済ませ、後はネットを見ていた。本当はベッドに横になりたかったのだが、iPhoneの充電が遅かったので、それに注視していたのである。

寝たのは10時15分。日曜の夜にしては熟睡だった。朝は比較的にスムーズに起きられた。

会社に行くのは憂鬱だったが、なんとか行けた。金曜に懸念していた問題は、どうも解決しそう。少し心が晴れやかになる。

自分の仕事をしようと思ったら、上司から統計資料の作成の依頼が入る。しかも、定年退職する人から引き継いだ(まだ完全ではない)データを使っての資料作成である。頭を抱えてしまったが、とにかくいくつものBIツールと、EXCELデータを見比べ、適当そうなデータを発見し、それを上司に提示した。概ね了解をもらったので、それに2017年度の計画を入れて、一旦提出する。

昼食は数少ない休憩の時間だが、なんか統計の仕事が気になって休んだ気にならない。実際、休憩を切り上げて、数字をいじっていたぐらいである。

一旦上司に報告した後、自分の仕事をずっとしていた。集中力は高いが、体が強張り、かなり疲れた。ただ、目標としていたところまでは処理が終わった。まだ、もう少し手直しはあるが、それが終われば、決裁起案する。

その仕事が終わると、疲れでアカシジアが出てきた。ロラゼパムを飲んだが、落ち着いてきたのは、帰りの電車が自宅近くの駅に着く頃だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました