映画「アバター」の続編4作の公開日が決まる

映画「アバター」と言えば、ジェームズ・キャメロン監督の話題作であり、3D映画を普及させた作品としても記憶に残るところである。現時点では世界興収の第一位を守っている。その続編については、かなり前から噂は流れていた。当初の予定では、2014年12月、2015年12月に「アバター2」、「アバター3」を公開すると、20世紀フォックスが2010年にアナウンスしていたが、実際には延期の連続で、なかなか公開日が決まらなかった。それが、今回、Facebookで第2作が2020年12月18日、第3作が2021年12月17日、第4作が2024年12月20日、第5作が2025年12月19日に全米公開する、と発表した。これはかなり信憑性が高いと思われる。しかし、「アバター」の続編というのは、どういう展開になるのか、全く予想がつかない。とりあえず続編公開まで間があるので、3D Blu-rayやExtended EdtionのBlu-rayで復習をしておいたほうがいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました