2019年3月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は、入浴後にJimdoで取得した独自ドメインを移管するための手続きをしていた。その後、時間があったので、ライブレポートの記事1本を移管。22時20分には就寝できた。

睡眠は熟睡時間が3時間取れているとApple Watchが伝えているのだが、あまり寝ていない気がしている。なんか夜中、何回か目覚め、気分が悪くなって吐き気がしていたのである。昨晩食べたサケの刺身が原因のような気がした。朝起きてからもトイレに行きたくなり、行くと下痢である。調子は悪い。だが、今日は春闘の回答指定日なので年休は取れない。仕方なく、会社に行った。

会社でトイレとお友達になるかと思ったら、会社で1回排便しただけで終わってしまった。ただ、午前中と夕方、吐き気をずっと感じていた。途中でコーラを飲むと、少しは楽になる。

午前中は遊びながら、イントラネットのソフトウェアの調査をしていた。イントラネットの管理を僕の方に移す、という話があり、そのために勉強していたのである。サーバー系はあまり詳しくないので、結構冒険である。

午後は、品番決定通知書の改定をしてみた。なんかここ数ヶ月で色々あの情報を乗せろ、とかが増えてきたので、それに対応した書類に変えてみた。あとで関係各位の承認を取らなければ。

定時後は、組合の春闘の結果を聞きに会合へ。結果はすでに月曜にニュースで聞いてしまったので、目新しいものはなかった。いつもより30分遅く帰宅。スーパーに行かず、コンビニでおかずを済ませた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました