2017年4月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩、疲れたのでスーパーに行った際に、甘い洋菓子を買ってきた。食後、その甘い洋菓子を食べながら、ネットを見ていた。妙に昨日はネットを見るのに時間がかかり、少しだけ入浴する時間が遅くなった。

そのネットを見ている最中、目が痒くて仕方なかった。天気予報でも言っていたが、ヒノキの花粉が飛散最盛期を迎えていて、ものすごい数の花粉が飛んでいるのである。薬は飲んでいるが、効き目があまりないぐらい。入浴して、目薬を差して、ようやく少し症状が軽くなった。

就寝は10時過ぎ。体は重かったが、なかなか寝付けなかった。また、寝付いても、しばしば眠りから覚めた。夢も鮮明な奴を見て、気分が重かった。

朝、起床して、洗濯をしたが、花粉が嫌なので、室内干しにして会社に行った。会社では、仕事が回っていなくて、パンクしかけていたが、とりあえず出来るところから処理して行った。

幸いなことに、販売統計の資料作りは、簡素化していたので、今日の空き時間でほぼ出来た。今日も会議が多くて、神経を使った。

午後になり、ようやく一息付けるようになった。しばらく休憩室で休憩できるだけの時間は確保できた。

夕方、別の組織になった事業部の仕事を引き継ぐ人が決まって、引き継ぎ作業が来週の月曜に決まった。別の事業部に引き継ぐ仕事は色々あるが、少なくとも、対外に出す仕事だけはしっかり引き継ぎたいと思っていたので、「ようやく決まったか」と安堵した。対内の仕事はどうするかは相手が考えることなので、僕は気にしないようにしていた。

定時になり、帰宅をする。アカシジアが出かけていたが、なんとか持ち直した。明日から雨らしいので、今日はスーパーでいくつか食材を買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました