2017年5月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、ネットを見て、入浴した後、再度「夕凪の街 桜の国」を読み返した。なんか「この世界の片隅に」と同じく、心に引っかかる何かを感じたからである。「この世界の片隅に」のような救いのない内容だと思うが、出来はいいと思う。

寝たのは10時15分。熟睡のようで朝まで意識はなかったが、AutoSleepでは、あまり熟睡度は高くないようである。朝食を食べて、会社に行く段になって、体調不良を感じた。

会社のメールをチェックしていると、先週苦労して作った統計資料について、上司からのチェックが入っていた。色々きつい言葉があり、困惑していた。で、直せるところは直したのだが、新製品の登録については、できなかった。上司に来月からにしてほしい、と話をした。

それから、先にメールで依頼できる仕事については、メールを発信し、その後統計資料の直しをずっとしていた。ただ、どうやってもうまくいかない。苦労がかかるなと思っていた。

なんか体調が悪く、集中力がなかった。昼休みは食事後、目を閉じていた。午後もやる気はほとんどないが、なんとか統計資料の直しをやってはいた。それでも意欲がどんどん低下していくのを感じた。

今日は元々フレックスで早退するつもりであったが、その理由として考えていたiOSやmacOSのアップデートの時間を作ることも、最後には何処かに行っていた。とにかく、倦怠感が強かった。

1時間定時より早く帰宅。気力はないが、iOSやmacOS等のアップデートを済ませた。トラブルも少々あったが、なんとかクリア。

コメント

タイトルとURLをコピーしました