2019年8月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、定時を30分オーバーして会社を出たので、家に着いたのもそこそこ遅くなった。夕食をとり、ネットを見ていて週末の夜をのんびりしていた。

入浴後、8月1日に撮影した花火大会の模様を確認しようとしたが、気力を失い、22時20分に就寝した。

眠りの質はかなり悪かった。深夜2時半に目が覚め、4時半に目覚めると眠れなくなった。仕方なく5時に起きたが、睡眠時間が6時間を切っており、熟睡時間も2時間半と、明らかに睡眠不足だった。

起きてから洗濯と朝食をとり、輸入盤Blu-rayの新譜情報を確認し、新作映画の予告編を見た。そして、昨晩できなかった花火大会の動画を40分、通して見た。最初は撮影した動画をフルでYouTubeにあげるつもりだったが、フォーカスがずれる場面が多く、フォーカスが合っているシーンだけ抜き出して、編集をすることにした。それで朝9時半まで作業していた。

9時半から病院で診察。だいたい1時間かかって、診察と薬の処方を終えた。特に変化はなし。病院の通院の後、スーパーに行き、昼食と夕食を買い求めた。

家に帰ってきたら11時。朝食を5時過ぎに取ったので、腹が減って昼食を食べた。昼食後、花火の動画の編集を再開し、YouTubeにアップした。

13時から1時間昼寝をとった。寝不足解消のためである。7時間睡眠まで伸びて、熟睡時間3時間まで確保できたので、体調が多少回復した。

起きてからコーラとお茶菓子をとり、洗濯物にアイロンをかけた。それからテレビをつけて、音だけ聞いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました