2017年6月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、メールをチェックしていたら、普段使っているクレジットカードをゴールドカードに変更しませんかという招待メールが来ていた。一瞬「楽天ゴールドカード作っちゃったよ」とスルーしようと思ったが、結局フラフラと申し込みサイトに行ってしまい、申請ボタンを押していた。それで、少し興奮していた。

寝たのは10時20分ぐらいだと思う。途中で夢を見ていた。そして、朝4時半に目が覚めてしまった。トイレに行った後は、あまり眠れなかった。鼻づまりで呼吸が苦しいのと、意識がはっきり目覚めていて、寝ようとしても寝れなかった。ただ、平日の会社のある日なので、なんとか6時半までは布団の中で目を閉じて、休憩していた。

今日は洗濯のある日なので、洗濯をして、朝食を食べ、いつもより早く会社に行った。会社ではやる事が多く、調子悪いとは言っていられない状況だった。もちろん、最低限の睡眠はとれているから、そんなに調子が悪いわけでもない。比較的安定した体調だった。

11時から会議に出席したが、終了時間を大幅に伸びても内容の一部しか終わらない。結局続きを明日の夕方行うという嫌な展開になって、今日は終わった。

午後は比較的暇。スマートフォンに電話が入ったので受け取ると、クレジットカード会社から本人確認の電話で、それでゴールドカードの審査は完了し、審査に通ってしまった。ゴールドカードが持てるということにちょっと驚いていた。

定時間際に定年で退職した人がやっていた仕事の話が出てきて、「(僕に)できる?」と聞かれたので、「できません」と正直に答えていた。時間くれればできそうだが、明日の午後ぐらいしか時間がないので、無理だと思う。

今日も定時で帰宅。明日はスーパーが早く閉店するので、スーパーにはいけない。なので今日のうちに食料を買い込んでおいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました