2017年6月30日の睡眠と、7月1日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見て、時間にゆとりがあったので、早めに夕食を食べた。泡盛を少し多めに飲んで、ほろ酔い加減。体調は悪くなかった。

寝たのは10時半である。熟睡度が高くて、一旦6時半に目覚めたのだが、また寝てしまい、8時にようやく起きた。

早く起きたら部屋の掃除をしようかと思ったが、遅かったので掃除はせず。朝食後、ネットを見て過ごしていた。

10時に歯医者への通院。歯石を取ってもらう。予約した時間からしばらく待たされたので、少しイライラ。

歯医者の後、休日としては久しぶりに博多に出た。特別欲しいものがあるわけでもなかったが、昼食をなんか美味しいものを食べたいと思ったのである。結局沖縄料理屋で、ゴーヤチャンプルー、ジューシー、沖縄そば、サーターアンダギーなどがセットになった定食を食べた。

その後ヨドバシカメラに行って、HDDの値段だけ確認。iMacのバックアップ用HDDの調子が時々おかしくなるので、買い替えかなと思っているが、切羽詰まった感じはないので、買わずにいた。

ついでにiPad Pro 10.5インチのモデルも少し触ってみた。iPad mini 4がまだ十分使えるので、こちらも切羽詰まった買い替え欲求はないが、どんな感じかは見てみたかったので、イメージ掴めたのは良かった。

家に帰ってきて、スーパーに行き、おかずを買って帰った。ビールも買ってきたが、ビールの値上げは厳しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました