2018年9月29日の睡眠と、30日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、テレビでニュースを見ていた。台風が接近しているので、情報が欲しかった。食料は缶詰とか冷凍食品があるので、出かけなくてもいいが、影響がどのくらいあるのか、知りたかった。

夕食後、実家から電話。両親が大体喋り、僕は聞き役になることが多かった。僕も話したいことはいろいろあるのだが。

電話後、「NAGOMI Setouchi」というラジオ番組を聴く。「この世界の片隅に」の片渕須直監督が広島と呉をナビゲートする番組だった。でも、昨日で片渕監督の紹介は終わり。

入浴後、最近にしては珍しくNHK-BSで録画した「小室哲哉」の特集番組を見ていたが、いつの間にか寝ていた。起きたら番組は終わっていて、半分ぐらい見ていない。で、電気を消して、ちゃんと就寝した。

熟睡時間はちょっと短い。2時間半ぐらい。朝は6時過ぎに起床した。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。その後、映画を見ようとして、集中力がないので、一旦止めにしたが、30分後に再度挑戦。その時には集中力が復活していて、映画は理解できた。内容はあまり面白くなかったが。

映画を見た後、買い物に行こうかなとして、風雨が強い感じなので止めることにした。映画のレビューを書いて、昼食に買い置きしたカップラーメンを食べた。

午後は、昨晩見逃した「小室哲哉」の特集番組を再度挑戦。今日は最後まで見られた。その後、浴室で乾燥させた衣類を取り込もうとしたら、乾燥機の蓋が外れていた。何が起きたのか理解できなかったが、次第にわかってきた。留め金の部分が破損していたのだった。それで、マンションの管理会社に電話して、修理依頼をした。今日のいつ来るかはまだ未定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました