2017年7月20日の睡眠と、21日の健康

ここ数日、ブログのPINGを飛ばすPINGOO!の調子が悪い。調子が悪いというより、スパムが大量にPINGを飛ばすスクリプトを使ってシステムを利用している感じで、自分のPINGを飛ばすのにとてつもなく時間がかかる。一日はそれでPINGを飛ばすのを諦めたのだが、そうしたら、アクセス数が2/3に減った。で、ここ1-2日間は、我慢してPINGを飛ばすのを待っている。

昨晩、ようやく佐野元春のアルバム「MANIJU」が届いたので、早速聞いてみた。ちょっと意外な感じがするが、いい雰囲気のアルバムである。しばらく楽しみにできると思う。

昨晩は、早く寝た。10時15分だった。最初は熟睡だったが、朝は5時ぐらいに目覚めてしまい、眠れなかった。なんとか布団の中にいたが、結局6時半にベッドから離れた。

少し早起きなので、会社にも早く行った。通勤だけで汗ダラダラなので、会社で涼むのは理にかなっている。

会社では、雑務が少々。あとは暇だった。なのでダラダラしていたが、朝から朝食を食べているにもかかわらず、空腹で我慢するのが大変だった。

午後はなんとなくアカシジアっぽい状態だった。腰が落ち着かない。ちょこちょこ休憩に行った。

定時で帰りたかったが、組合の会合があるので、帰れず。6時前に終わったので、帰りにヨドバシカメラに寄って、外付けHDDを買って帰った。iMacのバックアップ用HDDが不調で、そろそろ替え時かなと思ったためである。出費が続いて、財布に痛い。まあiPad Proがらみは自分の意思で買うことにしたものだから、仕方ないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました