2014年3月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩夕食後、ネットで買った「ガンダムを創った男たち」の上巻を読んでいたら、面白くてまるまる1巻、読み終えてしまった。まあ関係者公認のギャグ風実話の漫画化という展開だが、ガンダムの人気の強さを思い知らされる漫画だと思う。

寝たのは10時半。睡眠薬を飲んでいるので最初の4時間は大体熟睡。しかし深夜2時にトイレで起きた後は、あまり眠れなかった。僕が自転車で四国に佐野元春のライブを見に行くという変な夢まで観た。眠れないから体を横にして眠ろうとするのだが、体が痛くて、眠りは浅かった。

会社に行くと、販売統計の元データが届いていた。午前中はそれを使って作業に没頭。実は寝不足で首がものすごい凝っていて、調子が悪かったのだが、作業自体はコピー&ペーストだけなので、何とかなった。

午後は眠くて半分寝落ちしかけていた。ここのところ月曜の午後の調子が変わってきていて、アカシジアが出るのは夕方にシフト、午後は眠い、というように変わってきている。今日もそんな感じで、辛かった。

退社してもアカシジアが続くので、ユーパンを数錠頓服で飲んで、帰りの電車は座らずに立っていた。それで何とかアカシジアから解放された。

コメント

タイトルとURLをコピーしました