初代Apple Watchを再び使い始める

実はまだ、記事にはしていないが、普段常用しているApple Watch Series 2に不具合があって、近々Apple Storeで修理送りにする予定である。Appleが修理を受け付けてくれるかはわからないが、とりあえず、次の日曜の午後にジーニアス・バーの予約は取った。それで、困るのは、Apple Watchをずっと使い続けていた身としては、一時的にでもApple Watchが使えないのは、かなり不便である。修理送りを考えた時、その代替えとして、去年の秋にApple Watch Series 2を買った時に、部屋に放置していた、初代Apple Watchを復活させるか、と思った。で、久々にケースから取り出すと、バッテリーは完全放電状態。動くのかよ、と思った。それでも充電していると、次第に充電が進むようになった。ある程度充電が進んだところで、iPhoneとペアリングをし、WatchOSもアップデートした。で、今日、Series 2の代わりに初代Apple Watchを使い込んでみた。Series 2の特徴であるApple Payが使えないのは不便だが、その他の通知やアクティビティはほぼ普段通りに使え、なんとかバッテリーが1日持ったので、しばらくは初代で代用できると思った。あとはSeries 2が修理対応してもらえるか、ということである。これは別の時に書きたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました