0800-333-5550はNTTファイナンスからのフレッツ光等の利用料金管理案内

今日の夕方、iPhoneに電話があった。0800-333-5550という見慣れない電話なので不審に思った。とはいうものの、出ないわけにもいかないので、電話を取った。すると、相手はNTTファイナンスを名乗り、先日手続きをしたフレッツ光等の代金の引き落としをゴールドクレジットカードで行う旨を伝えてきた。特に変な勧誘等ではないようなので、一安心していたが、考えたら、先月、郵便でゴールドカードでの引き落としの案内が来ていたから、二重に案内をしていることになる。そう考えると、なんか勧誘の意図もあったのかな?という気がしないでもない。一応ネットで調べても安全な電話である、という経過が載っていたので、この番号については心配する必要はないと思うが、なんか気になるところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました