2017年7月31日の睡眠と、8月1日の健康

昨晩は、普通の夜と同じようにネットを見ながら焼酎を飲んでいた。昼間、家にいないので、室内は蒸し風呂状態。エアコンをかけても、なかなか涼しくならない。そんな中、ネットをだらだら見ていた。

寝たのは10時15分。普段通りの就寝である。比較的寝たように思うが、睡眠解析アプリだと、熟睡感が少ないらしい。朝は眠かったが。

通勤中、トイレが我慢できなくなってきた。仕方なく、途中の駅で降りて、駅の公衆トイレで用を足した。普段は会社まで我慢するのだが、今日は我慢できなさそうだったので、途中の駅で降りて、正解だった。

会社に行き、雑務を片付けてから、7月度の販売実績の統計をやり始める。午前中には一旦終わったが、元データがその頃、改定されていて、新しいデータが出没していた。なので、午後、もう一度作業をやり直した。最も作業はかなり楽になっているので、やり直しもそんなに負担はかからなかった。

夕方は、ちょっとのんびりしていた。明日にならないと、出てこないデータもあるので、今日の販売統計資料作成は、途中で止まっている。明日行う予定だが、明日は会議が2時間もあるので、面倒臭い。

帰りに地下鉄に乗ったら、今晩は大濠公園で花火大会があるので、地下鉄が大混雑していた。地下鉄の中で、ニュースを見ていたら、実家の方が豪雨とのニュースを見かけ、心配になって、家に帰ったら、電話をした。幸い、実家には影響はなかったようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました