2017年8月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、クアハウスから実家に帰り、すぐさま実家でシャワーを浴びた。クアハウスでお湯に浸かってはいたが、塩素の匂いが強いのと、帰るときに汗かいたので、シャワーを浴びたくなったのである。

シャワー後、ネットを見て、それから夕食。実家で食べる料理は分量が多い。野菜中心なので、胃にはもたれないが、腹一杯になった。

食後はベッドに横になって本を読んでいたが、そのままウトウト寝ていた。ちゃんと本のページを開いたままで寝ていたのである。8時ぐらいから10時ぐらいまで寝ていて、その後、歯磨きをしてからちゃんと寝た。

睡眠は夢は見たものの、朝4時までは比較的良好に寝ていた。4時でトイレに起きたが、再度眠りにも落ちた。AutoSleepで後でチェックしてみても、熟睡度は久々に高かった。朝は7時過ぎに起きた。

朝食を食べ、髭剃りをした後、だらだらネットを見ていた。で、テレビをチェックしていると、先週の土曜に放送されたWOWOWのHOLLYWOOD EXPRESSの再放送が午前中にあったので、視聴することにした。これで、福岡に帰って、録画したものを見る必要がなくなる。

昼食にパスタとスープを飲み、午後も昼寝していた。テレビは芸能ニュースを放映していたが、それを聴きながら眠りに落ちていた。2時間ぐらい寝ていたと思う。

昼寝から起きてからしばらくは、意識がぼーっとしていた。午後のコーヒーの時間になり、コーヒーとお茶菓子で目が覚めてきた。1日雨だっので、やることなくて、だらだらするにはちょうど良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました