2015年3月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、夕食後ふと「伝説巨神イデオン」の最終回を見たくなり、いつもならラジオを聞いているところをAV機器を立ち上げて、視聴してしまった。昨日で全39話を完走したことにより、ようやく「見終わった」という感が強い。もちろん真の最終回が映画版として存在しているので、今度の週末に見ようと思っているが、達成感は残った。

「イデオン」を観終わった後、Blu-rayに添付されていたライナー・ノーツを読んでいたら、風呂に入る時間が遅くなった。それで寝たのは10時20分。日曜の夜は眠りの質が良くないので、ユーパンも頓服で飲んでいた。

しかし、睡眠の質はやっぱり良くない。何回も眠りから覚めるし、寝返りを打っていた。朝はスムースに起きれたが、やはり眠い。

会社に行って、メールを確認すると、20通入っていた。もちろん先週金曜を休んだので、その分のメールである。うち半分は単に読んでおくだけで済んだ。残り半分は、特注品の登録だとか、新製品の登録など、作業が必要になるものである。朝からそれをやり、10時半に完了した。

その後、午前中は、統計資料の元データを作っていた。それでなんか疲れた。アカシジア発症除けに、午前中にユーパンを頓服で飲んで、予防した。

午後は少し気分は楽。食後ということもあり、眠くなっていた。疲れたので午後のコーヒーは結構癒しになった。ただ、夕方軽いアカシジアは出た。帰宅時だったので、ユーパンを舌下投入し、電車になんとか座って帰宅できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました