2019年6月1日の睡眠と、2日の健康

昨日の夕方、ネットを早くに見てしまい、食事も17時半にとってしまった。食後、泡盛を飲んで、その後、実家に電話した。しかし、父が体調不良で寝込んでいるということから、母と話をするぐらいだった。会社の体制変更の話はしたものの、母にはあまり理解されない状況だった。

電話のあと、YouTubeを見ていたが、20時には入浴した。21時から「アド街ック天国」を見ようとしたら、テニスの中継していたので、結局テレビを消してAmazon Echoで土岐麻子の曲を聴いていた。

寝たのは22時で、最初になんかの夢を見た。途中で目が覚め、時刻を見ると深夜1時半。また寝てしまった。朝も7時前に一度目覚めたのだが、その後30分ぐらい寝ていた。トイレに行きたくなければ、まだ寝ていたと思うが、トイレに行きたかったので7時半に起きた。

朝は洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。それから睡眠状態をチェック。昨晩は久しぶりに熟睡時間3時間を確保できた。そのせいか、少し頭がぼーっとしていた。

映画は見ようと、9時から「インクレディブル・ハルク」をAmazon Prime Videoで鑑賞。日本語字幕付きなので、鑑賞は楽だった。昔、輸入盤DVDで見た映画だったが、すっかり内容を忘れていたので、結構面白く見ることができた。

映画を観終わってから、スーパーに昼食と夕食の買い出しに行った。昼食はカツ丼の誘惑があったが、夜のおかずにメンチカツを買ってしまったので、カツ丼は諦めておにぎり&いなり寿司セットにした。

午後、家にいるのもつまらないので、久しぶりに本屋に行ってみた。特に欲しいという本もなかったが、本屋で本の棚を物色していたら、「マーベル・シネマティック・ユニバース」の解説本があったので、それを購入してきた。ホームシアターで再見しているので、タイミングはいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました