2018年12月16日の睡眠と、17日の健康

昨日は夕方、いつものようにネットを見ていた。夕食もいつも通り。食後は泡盛を飲んで、炊いたご飯が冷えるのを待ち、ダラダラとベッドに横になっていた。

入浴は面倒臭かったがして、22時過ぎに就寝。途中何度か目が覚めたが、3時間を少し切るぐらいの熟睡時間は確保できた。ただ、少し眠い。

会社に行ったが、金曜の年休時にも特に面倒なメールはなく。仕事もないので、ダラダラしていた。

昼食後、眠くてうとうとしかけた。Apple Watchの通知で目覚めたので、大丈夫かと思ったが、結局その後に30分ほど居眠りしてしまった。まずいなと思ったが、寝てしまったものは仕方ない。

問題はその後。居眠りしたにも関わらず、頭はスッキリしない。まだ眠いのである。コーヒーやコーラを飲んで、意識的にカフェインを摂取して目を覚ましていた。

今日は定時では帰れず。来年、職場異動する女性にプレゼントを買うと、管理職のおじさんが言うのだが、革製品に名前を入れるのに、LINEの登録が必要なので、手伝ってくれと言われたので、了解したのである。帰りに天神の革製品の店に寄って、プレゼントする革製品を買い、LINEの友達登録をして、名入れ代を割引してもらった。

家に帰ったのは30分いつもより遅い。コンビニで夕食のおかずを買い、家で夕食をとった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました