2017年8月25日の睡眠と、26日の健康

昨日の夕方、早く家に帰ってきたので、SONYの学習リモコン「HUIS」のセッティングをしていた。当然最初なので、説明書を読まないと理解できない。Web説明書を読みながら、設定をして、最終的にはiMacと接続してアプリとの連携で、ボタンの名称変更まで行った。

HUISのバッテリーは最初、ほぼ空の状態だったので、少し充電した後、セッティングを行い、またフル充電までした。その間に夕食をとった。今週は会社の社食で食べなかったハンバーグをおかずに食べた。

HUISのセッティングをしている時、電話が鳴った。受話器を取ると、父からだった。今日の土曜日、日帰り旅行に行くので電話できないから、ということで金曜の夜にかけてきたらしい。特に問題はないので、そのような話をして、あっさりと電話は終わった。

入浴後もHUISのセッティングを継続。10時ぐらいにはほぼ完了した。10時からJ-WAVEのラジオ番組で佐野元春が出演しているので、それを聞いてから寝た。10時40分ぐらいだったと思う。

睡眠は、深夜2時にトイレで起こされた。その後は4時まで寝ていられたが、そこからが眠れなくなった。結局5時半までベッドの中にいたが、眠れないので起床した。休みなので眠ければ昼寝すればいいという考えだった。

洗濯をして朝食を食べ、洗濯物を干した後、洗濯機の洗濯槽のクリーニングを始めた。ここ2-3ヶ月、茶色いカスが衣類に時々つくようになったが、どうもカビだったらしい。それで、昨日洗浄剤を買ってきて、洗濯槽の洗浄をすることにした。11時間かかるとのことなので、まだ進行中である。

朝はネットで輸入盤Blu-rayのチェックと注文予約を入れ、その後、動画編集をしていた。10時に歯医者に行って、歯石を取ってもらう。夜中相当雨が降ったみたいだが、出かける時には雨は止んでいた。少し動かないとと、歩いて医者に行って、その後も歩いてショッピングモール等に行った。

昼食をとり、夕食のおかずを買って家に帰った。家に帰ってきてからはHOLLYWOOD EXPRESSを見て、あとはダラダラしていた。ただ、2時に洗濯物のアイロン掛けを済ましてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました