2018年11月10日の睡眠と、11日の健康

昨日の夕方は、ネットを見ていたが、まだ昼寝の影響から回復していなかった。なんとなくフラフラする。MacBook Proでネットを見た後、iPhone XSでネットの続きを見て、その後夕食にした。

食事が終わり、食器を洗った後、薬を飲もうとしたら、実家から電話がかかってきた。なので薬を飲むのが食後30分後になってしまった。実家との電話は大した話はしていない。こちらも重たい仕事が一つ片付いたので、ホッとした話をしていた。

電話の後、Amazon EchoでSpotifyを聞く方法をいろいろ試してみた。なかなかうまくコントロールできない。途中で疲れて、入浴し、小説を読み終わってから22時に就寝してしまった。

睡眠は熟睡時間が3時間を確保していた。途中夢も見たし、朝7時にトイレで起きたが、結局布団から離れたのは8時半近かった。最近では珍しく10時間寝ていたことになる。久しぶりに寝たな、という感触を得た。

洋服を洗濯し、朝食を食べ、部屋の掃除をしてから、少しネットを見ていた。それから午前中はまたAmazon EchoでSpotifyを聞く方法を調べていた。佐野元春のいくつかのアルバムは再生できることがわかってきたが、なぜかシャッフル再生になってしまうので、ちょっと使い物にならない。

昼前にスーパーに行き、昼食と夕食を買ってきた。昼食は家で食べた。その後、ちょっと疲れたので、糸島市の紅葉の名所、千如寺に行ってきた。相変わらず混んでいたが、今年も綺麗な紅葉を見ることができた。

家に戻ってからお茶菓子とコーラで一息。洗濯物を片付け、ご飯を炊く支度をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました