2017年8月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方、ネットを見てから時間があった。昼間にHOLLYWOOD EXPRESSを見たからだが、テレビでニュースを見ながら、時間を潰していた。

夕食は6時に取った。食後、泡盛を飲んでいたが、早く飲み終わり、YouTubeの動画を見ていた。テレビがプロ野球の中継で見たいものがなく、時間を持て余していた。

金曜の夜の睡眠の質が悪かったので、昨晩は10時にベッドに入った。さすがに熟睡だったが、やはり朝4時半にトイレで起きた。その後、また睡眠に落ち、6時半に目が覚めて、起床した。

洗濯をして、朝食を食べた後、部屋の掃除をした。ふと、気になってエアコンのフィルターを見たら、埃がびっしり。ハタキで叩いたが、綺麗に取れなかった。こびりついているのである。指でこすって、半分ぐらい埃をこそぎ落とした。その埃も掃除機で吸引。

映画を見ないとと思い、先般購入した「美女と野獣」のイギリス版Blu-rayを鑑賞。3D効果と、サラウンドが素晴らしく、映画の世界に入り込んでいたが、ストーリーは今ひとつだな、と思っていた。

映画を見終わった後、レビューを書いた。書き終わったら、昼食の時間。外出して昼食を食べた。近所の中華料理屋がここ3ヶ月ほど休業していたのであるが、今日店に寄ったら開店していたので、久しぶりに皿うどんを食べた。

昼食後、スーパーに行き、ビールや夜のおかずを買って帰った。午後は結構のんびり何もせずにいた。退屈だったが、それもまたよろし、という感じだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました