2012年11月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、PCが不調でウイルス対策ソフトが何故か無効になってしまった。有効にしようとしても直らないので、結局再インストール。有効期限が8日間残っていたのであるが、それが消滅した。ちょっともったいない。

夕食後、実家に電話すると、両親とも体調不良とのこと。旅行に行っていたのだが、疲れたらしい。早く寝るというので、電話も短め。こちらはその後1時間、「佐野元春のザ・ソングライターズ」と「∀ガンダム」を見て、10時半には寝てしまった。

いつも土曜の夜は熟睡感が得られるものだが、昨晩は違い、朝4時ぐらいから鼻が詰まってあまり眠れなくなっていた。何度も起きて「眠れない」と思いつつ、朝まで布団の中にいた。ベッドから離れたのも、8時前。天気は悪く、気分も今一つだが、とりあえず朝食を食べ、洗濯と掃除をし、またビデオを見ていた。

午前中はネットを見ながらiPhone 5の設定を少しずつ行う。実は昨日から電池残量を確認しながら、少しずつ設定しているのだが、メールとかの設定をしていないとすごい電池が持つ。メールもGmailをフェッチにすると結構消耗量が少なくて、SIMフリー機とは大違いなので、驚いていた。

天気予報では雨の予定が曇りだったので、昼食は外食する。牛乳も少なくなっていたので買いに行きたいというのもあった。家に戻って、映画を3週間ぶりに観る。最初ストーリーが終えなくて困っていたが、後半はだいたい勘を取り戻していた。やっぱり週1で観ないとリズムが崩れるなと思ってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました