2011年2月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、ふとこの前買った輸入盤のDVDの「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビシリーズの最終回を見たくなって、見てしまった。20歳代の時に見たときは、精神状態が悪化したものだが、今回再見してみて、一応ストーリー的には完結しているなと冷静に見れた。歳を重ねて、客観的に見れるようになったのかもしれない。

ビデオを見た後、10時45分ぐらいに寝た。寝つきはよくて、途中の目覚めもあまりなかったような気がする。トイレに行きたくて、8時ぐらいに起きたときもまあまあの気分だった。

朝一番で、引っ越しに持っていくレーザーディスクの選択をしていた。もちろん佐野元春やTM NETWORKのライブLDがメインであるが、Blu-rayで出そうにない映画も数本入れてみた。

それから昨年の調子で耳鼻科に行って、地獄を見た。大混雑である。別エントリーで書いているが、結局診察に1時間15分。診察後の支払いで30分。薬局で30分。午前中がつぶれた。待っているとき、何となくそわそわしていたが、我慢した。

家に帰って昼食を食べて、一休みした後、軽く散歩。ラジオを聴きながらショートカットのコースを歩いていた。風は冷たいが、1月のような寒さではない。結構のどが渇いていた。

家に帰ってきて、映画が見たくなった。先週は引っ越しの下見で見ていない。しかし、2時間を超す映画を見る気分でもない。そこでエイリアンシリーズを完結させようと、「エイリアン4」を見た。まあまあの面白さだが、やっぱり出来はあまりよくない。これはホームページのほうにレビューを書いている。まずまず集中して見れたと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました