2017年8月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、会社の飲み会で、夜の7時から9時半まで、食事をしていた。最近、酒に弱いことがわかってきたので、生ビールは2杯にとどめ、あとはウーロン茶でお茶を濁していた。料理が出てくる間隔が長く、もう出てこないかと思うと、出てくる、という感じなので、なんかタイミングが狂わされる。もう料理が出てこないと思って薬を飲んだら、最後のうどんが出てきて、びっくりした。

飲み会が終わって、家に帰ったのは10時15分。夜7時からタイマーでエアコンを入れていたので、部屋はまあまあ涼しかった。それで、家に帰ってすぐに入浴をして、入浴後、ちょっとネットを見て、「がちゃんの部屋」の修正を少しした。

寝たのは11時半だが、深夜3時にトイレで目覚めてしまった。その後、あまり眠れなくなり、朝5時半には目が完全に覚めてしまった。仕方なく、洗顔をして、朝食を6時頃に食べた。

会社に行くのにまだ1時間以上あるので、「がちゃんの部屋」の修正をしていた。だいぶ修正は進んだ。それで、7時20分になってから着替え始め、会社に出社した。

深い睡眠は3時間以上あったが、全体的睡眠は足りていないので、体はだるい。それでも、午前中は、統計資料の配信と分析をしていた。それが終わると、あとは暇になったので、雑務をちょこちょこしていた。

朝早く朝食を食べたので、腹が減って仕方なかった。寝不足感満載なので、冷たいうどんかそばが食べたいところだったが、今日の社食は温かいうどんとそばだったので、普通の定食を食べた。

午後は眠い。でも、眠らずになんとか起きていた。体がだるいので、時間が過ぎるのがきつかった。

今日はフレックス退社で、定時より30分早く退社した。パスポートの切り替えが今日からできるということなので、会社帰りに天神のパスポートセンターに寄ったのである。日曜に行く手もあったが、台風の影響で、雨が降りそうだから、今日行ってしまうことにした。無事、パスポートを手に入れ、家路に戻った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました