2018年12月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方は、ネットを見て、ラジオを聴いていた。夕食は少し早めに食べた。冷凍食品の酢豚を食べたが、味付けが濃いと思った。

夕食後、ラジオを聴くのをやめて、YouTubeをTVで見ていた。ベッドに寝っ転がって見ていたが、見終わった後、起きるのが面倒になった。しかし、歯磨きと入浴はしなければならない。なので気力を出して歯磨きと入浴をした。

寝たのは22時ちょっと過ぎである。睡眠は熟睡時間5時間で、しっかり眠れた。朝5時半にトイレで一度起きてしまったのであるが、その後もまた寝入ってしまい、8時半まで寝ていた。8時半でもまだ眠かったが、そろそろ起きないとと思い、起床した。

洗濯をして、朝食を食べ、午前中はネットを見ていた。のんびりした休日であり、ゆとりがあった。

11時にスーパーに食料を買いに行った。今日はクリスマスイブなので、当然鶏肉やケーキなどのクリスマスフードが大量に置かれていた。僕もそれらを買い込み、家に戻ってきてから昼食を食べた。

午後は、久しぶりに1時間のウォーキングをした。昨日は雨だったが、今日は晴れでそんなに寒くもない。しばらくあまり運動していなかったので、久しぶりの運動は体を心地よく疲れさせた。

家に帰ってきてからは、またのんびり過ごしていた。洗濯物はもよく乾いていたので、良かったと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました