2017年2月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、発熱とアカシジアに苦しんでいた。アカシジアは、テレビゲームをしていると気が紛れるので、久しぶりにファミコンミニでゲームをして、ソワソワが去るのを待っていた。アカシジアはそれでなんとか落ち着いたが、発熱によるだるさはどうしようもなかった。昨日のブログとネット閲覧は、iMacで見るのが辛くて、ベッドに寝っ転がって、iPad miniでしていたぐらいである。38.1度あればきついのは確かである。

それでも花粉を洗い流したくて、シャワーだけは浴びた。寒くならないように気をつけた。就寝は10時。眠りの質は良くない。何度か目が覚めたし、後でiPhoneアプリのAutoSleepで見たら、深い睡眠は、1度もなかった。

朝は一応普段通り起きたが、まだ微熱があったので、朝、医者に行くことを決め、会社はとりあえず様子を見ることにした。熱の辛さは少し楽になっていたが、腰とお腹が痛くて辛かった。

医者に行って、とりあえずインフルエンザの検査もしてもらったが、結果は陰性。もらった薬は解熱剤と整腸薬だった。本来は食後に飲む薬だが、体調がきついので、家に戻って、すぐに飲んだ。

会社の仕事がパンクするのも怖いので、薬を飲んでから様子を見ていたが、薬の効果か、楽になってきて、熱も平熱に下がったので、午後、出社することにした。出社前に洗濯物をアイロン掛けしたので、夜の作業もなく、楽になるはずだった。

1時ぐらいに会社に着くように家を出て、会社に着いてから昼食を取った。その後、メールを確認。問題のある内容は幸いなかった。ただ、処理すべき内容は多く、しんどかった。熱冷ましにコーラを飲みながら作業していた。

近日定年退職する管理職のおじさんから、業務の引き継ぎのさわりを夕方受ける。仕事は増えるが、仕方ない。まあ、実際に動き出すのは3月に入ってからなので、いいかと思う。

定時で帰宅。雨は昼は降っていたが、帰りは止んでいた。でも、スーパーに行くのが面倒で、コンビニで夕食のおかずを買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました