2017年8月5日の睡眠と、6日の健康

昨日の夕方、昼寝をしたので気力が戻ってきた。ネットを見て、映画情報番組を見たあと、「明日は映画を見よう」という気になっていた。

夕食を食べ、食後に焼酎を飲んで、実家に電話した。神奈川の方も福岡ほどではないが、暑いらしい。今週、夏休みで実家に帰るのだが、暑いのは嫌だなと思っている。
テレビも面白くないので、レーザーディスクでTM NETWORKのライブ映像を見て、入浴した。薬を飲むと、途中で眠くなり、一瞬寝入っていた。10時15分に目が覚めたので、部屋の電気を消して、ちゃんと就寝した。
朝の4時までは熟睡で、そこでトイレに起きたら、また眠れなくなった。しかし、朝4時起床は辛いからベットに横になっていたら、なんとなく寝ていて、7時ぐらいまで時々目覚めながら寝ていた。
洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。映画を見る気力もあったので、ブルース・リーの代表作「燃えよドラゴン」を見ることにした。何回も見ているが、今回見たBlu-rayは、輸入盤なのに日本語字幕と日本語吹き替えが入っているので、見るのが非常に楽だった。
映画を見終わり、レビューを書いてから、昼食を食べに出かけた。何を食べたいというのもなかったが、チャーハンと餃子のセットを食べた。昼食後、スーパーに行き、夕ご飯のおかずを買って帰った。
午後は、2時間ぐらい「燃えよドラゴン」のBlu-rayの映像特典を見ていた。普段は映画は見ても映像特典を見ることはない。英語だけの音声でヒアリングするのが面倒だからである。今回、全て日本語字幕が入っているのと、ブルース・リーの思想を知りたくて、特典映像も半分ぐらい見た。収録内容が、大変多いので、一気には見切れなかった。また、別の機会に見ようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました