2011年2月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、夕食後ネットをやり、風呂に入ってからは、ラジオを聞いて寝ることにした。10時20分ぐらいだったと思う。昼間さんざん本を読んだから、就寝前の読書は中止。比較的スムーズに眠れたと思う。がしかし、途中の寝つきはよくなかった。土曜の深夜も熟睡できなかったが、日曜の深夜も何度も目が覚めた。別にトイレが近いというのではなくて、とにかく眠りが浅くて熟睡できないのである。昼間さんざん歩いたし、結構疲れているはずだからもっと深い眠りに落ちてもいいはずなのに。

行きの電車は、ボーっとしながら。特に焦燥感みたいなものは感じなかった。トイレに行きたいなとは思っていたが。

午前中は、下見の費用の清算と、3月の引っ越しの時に合わせた飛行機の予約とホテルの確保に時間を費やした。両親も手伝いに来ることになっていて、自分の飛行機の手配とホテルの手配、両親の飛行機の手配とホテルの手配、両方がシンクロするようにするのはちょっと面倒だった。とりあえず抑えたので一安心。3月の3連休の時だから混むだろうなと思って、先に手を打っていた。

午後は、統計をやろうかなと思い途中までやったところでアカシジアが発生。とてもじゃないが集中できないので、別件の課題を抱えている中国生産移管のバーコード問題について、ちょっと動いていた。なぜかある商品企画の担当者が詳しくて、細かいお願いに行ってしまい、迷惑がられた。でも頼るしかないからしょうがない。使える人は使わないと。

本日は定時で帰宅。このころになるとアカシジアは止まっていた。電車でのんびり帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました