2017年8月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩、夕食時にお酒を少々飲んだ。そのせいかは知らないが、食事後、部屋でベッドに横になっていたら、うとうと寝てしまった。夕食前に入浴していたので、風呂に入る面倒はなかったが、歯磨きはせざるを得ず、起きるのが面倒だった。なんとか起きて、歯磨きをし、10時過ぎに就寝した。

睡眠は、朝5時まで意識がなかったが、後でAutoSleepを見てみると、熟睡はほとんどしていない状態だった。自分的には意識が全くないので、熟睡していたと思っていたので、ちょっと驚いた。5時にトイレに行った後も、また寝ていたし、7時半までしっかり寝た気はしていた。
朝食を食べて、テレビのニュースを見ながら、iPad Proでネットを見ていた。お盆なので、ニュースもあまり関心を向かせないものが多かった。このブログも、ネタがないので、この日記ぐらいしか書くことがない。
午前中、両親と一緒に墓参りに行った。お盆だから、墓参りぐらいはしないといけない。墓は、実家からそう遠くないので、ブラブラと歩いて行った。
昼食はソーメン。暑いから麺類が美味しい。午後も、昼寝をしてしまった。30分ぐらいうとうと寝ていた。
夕方は出かけた。友人と飲み会があったためである。場所は友人宅なので、気兼ねなく飲み食いしていた。食材は、あらかじめスーパーで買って行った。だいぶ飲んだようで、結構酔いが残っている。
飲み会が終わった後、アカシジアが出た。幸いなことに、一人で帰ったため、周囲には気づかれなかった。家に帰って、ゲームをして、気晴らししている。が、これを書いている現在も、まだアカシジアは治らない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました