2017年9月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩は夕食後、普段の通りネットを見て、ラジオを聴いていた。テレビが面白くないからである。Apple TVにインストールしたMrMCでコミュニティラジオ天神を聞いていた。天神とは、当然福岡市の繁華街の天神のことである。

入浴後、普段通り10時過ぎに就寝した。気温が一気に下がったせいか、夏掛けと半袖パジャマでは、睡眠の質はあまりいいとは言えなかった。少し涼しいのか、深夜の1時とか、明け方4時とかに目が覚めた。起きたのは7時である。

洗濯をしてから朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていた。ここのところ、秋からクリスマスシーズンの発売ラッシュのはずだが、あまりめぼしい話題がない。

そんな中、注文していた「ワンダー・ウーマン」の輸入盤Blu-rayが届いた。近々見るつもりである。

今日は月に一度の精神科の通院の日なので、早めの9時過ぎに病院に行った。病院は大混雑で、座る席を確保するのも大変だった。混んでいたから、診察を受け、薬を処方してもらうまでに2時間かかってしまった。

病院が終わった後、ちょっと出かけていた。昼に美味しい日本蕎麦の店に行き、蕎麦とかき揚げを食べた。福岡にしては珍しく蕎麦湯も出すので、たまに食べに行く。その後も観光名所に行ったりしていた。

帰りにスーパーに寄って、夕食のおかずを買う。鳥と揚げ物は飽きたので、ホッケの塩焼きとタコのマリネをおかずにした。

家に帰ってきてからは洗濯物の片付けと、だらだらネット閲覧をして過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました