2018年9月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は、ネットを見て、入浴後に薬を飲んだら、次第に体がだるくなってきた。21時45分ぐらいからベッドに横になり、22時15分には就寝した。会社で頭を使ったせいか、睡眠時間8時間15分、熟睡時間3時間半を確保した。

朝は6時過ぎに目を覚ましかけていた。トイレに行きたかったのである。我慢して寝ていたが、6時半に我慢できずに起床。洗濯物を洗い出す。その時間を見て、macOS Mojave Public Beta 9をインストールしていた。iOS 12の方は今日はアップデートは来ていなかった。

会社に行って、最初は販売統計の開示と、ちょっとした分析を書いたメールを作成していた。だいたい1時間15分ぐらいかかったと思う。その後は、ずっと重たい統計資料を作っていた。途中で休憩が入ったり、他部署の人からのクレームや相談を受けたりしながら、10数品番の資料を作った。それでもまだ6品番ぐらい残っている。

午後になると、疲れで作業自体を行うのが困難になってきた。その成果が上記の通りなのだが、それでもだいぶ進んだ方である。多分今週中にはできると思う。

夕方は疲労感と耳の痛みで苦悶していた。当然アカシジアも出る。耳が痛いのは、歯の治療で右の奥歯でものが噛めないので、必然的に左奥歯でのみ噛むことになってしまっているからだと思う。

定時で帰宅し、スーパーに行った。週末は雨模様らしいので、晴れている今日のうちにビールを買っておいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました